遠距離中に・・・

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

私と彼は、ちょっとの期間ですが遠距離をしていた時期がありました。

あるGWに、会いに行った時のこと。
高速バスは渋滞に巻き込まれ、予定より4時間も遅れて到着。
ただでさえ1日しか居られないのに、貴重な時間が少なくなって
本当にへこんでいました。
あっというまに帰る時間がきてしまい、帰りの高速バスに乗り込みました。

到着してからそのまま仕事に向かう予定だったので、
朝食を取ろうとカフェに入ったら彼から連絡が。

今どこ?というので、店の名前を連絡すると、
なんと彼が!!!実は、休みが取れて私より少し遅いバスで
帰省してきたそうです。

ほんとに何も聞かされていなかったのでびっくりしたし、
とっても嬉しかったです!!
遠距離も、良いものだなと思いました^^

過去最高のサプライズ?

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

私が専門学校に通っている時、中の良い友達が3人いて、
いつも私を入れた4人で行動していました。

専門学校は2年間だけですから、一緒に過ごせる期間も少し
今までの学生生活と比べると短くなっちゃいます。
なので、沢山思い出を作ろう!ってことで、誕生日は必ず4人で祝いました!

一番最初に誕生日を迎えた子には、サプライズでケーキを出したのですが、その後も同じようにケーキを出しました。
2人目以降は、ケーキがくるだろうということは予想しているので、
どのタイミングで出せばびっくりするのかを考えて、
お店の人に協力してもらったり、色々としっかり計画してサプライズしました!!
どの回もサプライズが成功してとっても素敵な誕生日パーティになりました^^

大きなテディベア

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

私は小さな頃から啓司兄ちゃんという、おじさんの事が大好きでした。
啓司兄ちゃんは父の弟です。
ちなみに啓司兄ちゃんと私の母は同い歳ということもあって
本当に可愛がってくれていました。
顔も家族のだれよりも啓司兄ちゃんに似ていて
子啓司とみんなから言われていたそうです(笑)

そんな啓司兄ちゃんには色々なものを買ってもらったり
色々な所に連れて行ってもらったりしたのですが
1番心に残っている思い出が1つあります。

私がまだ幼稚園児だったころ、ピンポーンとチャイムがなって
玄関を開けると大きなテディベアのぬいぐるみがいたんです。
わぁ!クマさんだ~!とビックリしていると
うしろに隠れていた啓司兄ちゃんがひょっこり顔を出して
「はい、くまさんあげる」ってプレゼントしてくれたんです。

あれから十数年たちますが、今でもそのテディベアは大切に飾ってあります。
私が大人になってからは、なかなか会えない啓司兄ちゃんですが
今日法事で久しぶりに会ったので、色々なことを思い出してしまいました。
いつか啓司兄ちゃんに子どもが生まれたときには
私も同じサプライズをしてあげたいです。

親友の誕生日に

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

私には高校時代からの親友が3人いるのですが
彼女たちとは今でもひと月に2回は遊ぶ仲です。
大人になっても、こうして集まれる親友って本当に素敵ですよね。

そんな親友のうちの2人が今月お誕生日でした。
もう1人の親友と私は誕生日が近いので
年に2回、合同のお誕生日会をするのが毎年の恒例行事です。

今年の誕生日プレゼントに
オリジナルの絵本をサプライズでプレゼントしたんです。
絵本の主人公の名前を親友の名前にしてくれたり、
登場人物の名前も私たちの名前にできて
世界に1冊だけのオリジナル絵本です。

あらかじめ注文していたものに、この前4人で行った旅行の写真と
2人からメッセージを書いて完成!
喜んでくれるかな~と若干不安でしたが
サプライズは大成功!2人とも感動して泣いてくれました。
よかった~!
この世界に1冊だけの絵本、なかなかオススメですよ

面白いキャラの人

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

最近親しくなった人がいます。

学校の役員を今年やっているのですが、その同じ役員さんなんですが、じゃんけんで委員長さんになった人です。

一度子ども同士が同じクラスになって、親しくしていたらしいのですが、親同士はあまり話したことはなかったんですね。

で、役員になると月一くらいで集まりがあるのですが、その委員長さんのキャラがかなり面白いんですよ。

愛されキャラですね。

何か、話すときの話し方とかジェスチャーとか、結構いい年なのに自分のことを名前で呼んだり、豚が好きで豚のキャラが入った洋服を着ていたりとか、中々ツッコミどころ満載なんですが、毎回笑いのある集まりになっているので、役員をやってよかったなと思います。

笑うぬいぐるみ

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

子どもの笑い声って天使みたいですよね

きれいごとで言ってるんじゃなくて、本当にそう思います。

実は、GAPが世界中の子どもの笑い声を集めて、平均的な笑い方を研究してその笑い声をぬいぐるみの中に埋め込んで売り出したんです。

買っちゃいました!

お腹を押すと、なんともいえない子どもの独特の楽しそうな笑い声が2~3回聞けます。

最初は可愛いなぁとほのぼの聞いていたのですが、何度か聞いているうちに何か知らないけどこっちもおかしくなってくるんですね。

ぬいぐるみを前に一人で大爆笑していました。

知らない人が見たらちょっと怖い光景ですよね(笑)

でも、中々上手く笑えないという人は、このぬいぐるみで試してみたらどうでしょう。

大爆笑とまではいかなくても、二ヤっとはできると思います!

お笑いを見て笑おう!

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

お笑い番組を見た後って何かすっきりした感じがしませんか?

私は笑いたくて見ているんじゃなくて、本当にお笑いが好きだから見ているのですが、疲れているときに見ると、疲れが軽くなる気がするんですよね。

笑うことってストレス発散にもなると言われていますよね。

もちろん、芸人さんをみて嫌悪感とか感じるのであれば話は別ですが、深く考えないでぼーっと見てみたら、意外とすべってることも笑えるんですよね。

私は声を出して笑えない場所でも、なるべく口角をあげています。

やっぱり、ムスっとした顔でいると、知らない人だと特に近寄りがたい雰囲気を与えてしまうし、見てるほうもいい気持ちがしないですよね。

笑っていると、いいことが寄って来るような気がします。

試してみてくださいね。

コインロッカーに?

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

私がまだ10代だったころのクリスマスのお話です。

当時私は8歳年上の彼とお付き合いしていました。
その日はちょうどクリスマス。
彼の仕事が終わる時間に待ち合わせをして
クリスマスディナーへ行く予定になっていました。

約束の時間。
走ってこちらにやってきた彼。
どうやら話を聞くと、上司に頼まれて駅のコインロッカーに入れてある
荷物を取って来て欲しいと頼まれたとのこと。
それならすぐに行こう!とコインロッカーへと向かいました。

そのコインロッカーに着くと、彼は電話が鳴ったといって
開けて荷物を出しててくれる?と鍵を手渡してきました。
なにも考えずに該当の番号のロッカーを開けると・・・
”メリークリスマス”のカードと一緒にプレゼントの袋が。
あれ?と思って固まっていると、電話をするふりをしていた彼が
ニヤニヤと戻ってきたんです。
どうやら私へのクリスマスプレゼントだったようです。

ちょうど近くに人がいて心の底から大喜びできなかった当時の私ですが
内心では本当に嬉しかったんです。
プレゼントそのものよりも、そのサプライズがなにより嬉しかったことを
今でも覚えています。
残念ながらその彼とは別れてしまいましたが
毎年冬になると思い出すサプライズです。

海外でのバースデー

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

突然のサプライズってされる側も、する側も本当に嬉しいですよね!
このブログでは私が今までに体験した心に残るサプライズをご紹介します

去年の自分の誕生日。
当時は仕事で海外にいました。
ホテルのマネージメントの仕事だったので
1日中ホテルにて過ごす日々。
ホテルの真ん中にある大きなプールが素敵なホテルでした。

私が休憩時間にそのプールで泳いでいた時でした。
どこからともなく聞こえるハッピーバースデーの歌。
だれかお客さんがお誕生日なのかな?なーんて思っていると
ホテルの従業員たちが私の周りにくるんです。
気づけば近くにいたお客さんたちも混ざってハッピーバースデーの大合唱。
そして大きなケーキ。みんなの拍手。

あまりに突然の出来事に一瞬なんのことだか分からなかったけど
自分の誕生日を祝ってくれてるんだと気づくと
嬉しくて嬉しくて、思わず泣いてしまいました。
海外の土地で1人寂しく誕生日を迎える予定が
たくさんの、しかも色々な国籍の方に祝ってもらえて
本当に心に残るお誕生日になりました。

毎日笑ってマスか?

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

ふふふ・・・
と言いながら、目は笑っていない・・・なんて実はありますよね~

特に、毎日毎日同じことの繰り返しの主婦に
毎日毎日 仕事に行くだけのサラリーマン・・・。

愛想笑いだけが上手くなる人生なんて嫌ですよね!
心の中でも腹の底から笑える、そんな毎日を送りたものです。

そもそも笑うって病気に打ち勝つことができるほどの
すごいチカラを持つんです!

知ってました??

お母さんが笑っていれば、子供は嬉しい~
お父さんが笑ってれば、子供もお母さんも嬉しい~

で、みんな仲良くなる!

と、いうわけです!

できるだけ、笑っていられるようにいきtあいですね!